RF(ラジオ波)ってなに?

query_builder 2023/04/15
フェイシャルハイフ

ラジオ波と言われるとあまり聞き慣れない言葉ですが、医療や美容ではよく使用されます。
ラジオ波(RF)とはRadio Frequencyの略でお肌に安全な高周波(電磁波)のことを言います。この電磁波がなぜ痩身効果があるかというと、身体に高周波をあてることで脂肪細胞を振動させます。
ラジオ波で高周波は一般的に皮膚から2センチほどまで届いていると言われています。
振動から生まれたジュール熱(生体熱)が、身体を深部から温めたり細胞を活性化させる効果を生みます。

ラジオ波の効果その1♪ 身体の深部から温めることで代謝UP
日常生活では発生させられない熱を皮下脂肪などの身体の深部を温めます。
施術後は非常にポカポカした状態で、代謝を上げることができます。最低週に1回は施術するようにしましょう。

ラジオ波の効果その2♪ 脂肪を柔らかく
当たり前ですが脂肪は温めることで柔らかくすることができます。
特に冷え固まった脂肪で悩んでいる方は、柔らかく脂肪を分解しやすい状態へ持っていけます。
痩せやすく、太りにくい身体作りができると言えます。運動後にラジオ波を使用するプロのアスリートも増えてきましたが、筋肉を柔らかくリラックス状態にするために使用することも推奨されています。

ラジオ波の効果その3♪ 肩こり、腰痛、四十肩
自然に筋肉を弛緩することで、弾力性をもたせて、痛みを抑える効果があります。むち打ち・腰痛・四十肩・五十肩・膝痛・テニス肘・ゴルフ肘・ランナー膝・首こり・肩こり・手足のしびれなどに効果的と言われております。

ラジオ波の効果その4♪ ヒートショック効果による美肌効果
細胞の新陳代謝の活性化も促します。
ヒートショックプロテイン(HSP)というエイジングケアや医療にて病気からの回復時に使われます。
ヒートショックとは熱のストレスにより自己回復力を促します。炎症を抑えたり、たんぱく質の合成をサポートする作用があります。
HSP以外の美肌効果としても、体温を上げることで、エイジングケアになり、シワやシミ・クマ・くすみ・たるみ等を改善し、ツヤとハリがある健康な肌へと導く効果も期待されます。

ラジオ波の効果その5♪ 冷え性
冷え性に悩む女性は非常に多いですが、細胞が冷えることで様々な障害の元になります。ダイエットや痩身効果を求める前にまずは、健康の土台を作りましょう!

----------------------------------------------------------------------

MI BELLA ESTHETIC

住所:東京都港区南麻布4-14-2 LAZ南麻布2F

電話番号:03-3444-4500

----------------------------------------------------------------------